top of page

ALSシンポジウム開催

更新日:2022年11月3日

難病ALS(筋萎縮性側索硬化症)について、一般の方に病気の症状、最新の治療状況などについて理解してもらい、患者さんやご家族の支え方をとらえ直す機会となることを目的としたシンポジウムを開催します。

■日時 11月26日(土)10:00~12:00

■Speaker 畠中一郎氏(すこやかさゆたかさの未来研究所代表・ALS患者・逗子教会員)、武田貴裕氏(国立病院機構千葉東病院脳神経内科医長)、竹内より子氏(ALS患者遺族)

■会場 日本キリスト教団逗子教会

■共催 日本キリスト教団逗子教会、一般財団法人・すこやかさゆたかさの未来研究所

■YouTube配信の申し込みは以下のメールアドレスに、お名前と「シンポジウム配信希望」の旨記したメールをお送り下さい。







閲覧数:83回0件のコメント

最新記事

すべて表示

こひつじクラス新学期開始

4月12日(金)より「こひつじクラス」の新学期が始まります。 親御さんと共に、未就園児がたのしく過ごす時間です。讃美歌をうたってお話しを聞いたあと、スタッフの指導のもと、楽しく過ごします。未就園児の皆さま、どうぞおいでください。 ■午前10時からお出でいただけます。初めての方でも大丈夫です。 ■第5金曜日、および夏休み・冬休み・春休み期間中は休みとなります。

能登半島地震被災地のために

1月1日に能登を襲った大地震。甚大な被害をもたらしました。いまだに避難生活を送っている人がおおぜいいます。そしてあまりにも大きな被害であったため、奥能登の輪島市や珠洲市などでは、いまだに水道も下水も通っていない地域が多くあります。教会では輪島教会が最も大きな被害を受け、教会堂は全壊、牧師館も危険指定で使用不能です。そして主日礼拝は避難所で守られています。 このような状況を覚えて、当教会でも祈りを続

bottom of page